AL1月号のSH

 
アクアライフの1月号 を店頭で見て
 
魔が差したのか
 
つい買ってしまった
 
普段はまずは立ち読みで,買わない方が多いのだけど
 
2013年ビッグサイズカレンダー とか 
 
特集2013年最新熱帯魚図鑑500とか
 
あって何となく・・・・・・・・・。。
 
 
 
 
 
 
 
 
その中で,来年のカレンダーにSHが1匹?1頭? 
ドワーフの「ビルマブルー」がいた(^o^")V イェ-イ!!        
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
特集2013年最新熱帯魚図鑑500の中の
アナバンティッドの仲間 
その他 に,
 
スネークヘッドが10種掲載されていた(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
イメージ 2
 
↑のスネークヘッドは,オセレイト以外は,家に居た事のあるSHなので何となく(⌒ー⌒) ニヤリ♪
家では,震災で2匹亡くしたり,欲しい人にあげちゃったりで,この中ではシェブロン,バラメンシス,アンフィ(バルカの3種しか居ないけど,懐かしい感じがしてネ(^。^)))/
 
 
 
因みにうちの バラメンシス♀・留子
何か不機嫌で警戒色出してるし(~。~;)~? 水換え中だからかもσ(^^)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってきて気が付いたんだけど(^。^)))/
 
何と一種類徹底飼育講座 コウタイ が掲載されていた\(◎o◎)/!
 
内容的には,全面的には「そうですね」とは思えない個所もあったけど,何となく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!ものだ。
イメージ 4
 
 
 
 
因みにうちの コウタイ・デブンスター
今7歳くらいかな? 綺麗に育て上げる事が出来なかったスネークヘッドだけど,色々思い入れはある。常に食べる事しか頭にない様でヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
 
 
 
スネークヘッドも熱帯魚としてマイナーな存在ではなくなってきているとは思うけど,
やはり小型魚の方にポイントが置かれているような気がするなぁ~
カレンダーでも,熱帯魚図鑑でも,取り上げる魚種が小型の方が断然多いもの
コブラとかどうしたぁ~キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
確かに小さいのは可愛いけど
自分で繁殖した ワイルドベタ・ルブラの稚魚 ← 小型の意味が違う~●))))☆O=(`_` )パンチ!
イメージ 6
                                            2007年頃
 
 
 
 
 
コウタイだって小さい時はあったんだぞ~(^o^)ハハハ ハハ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
小型魚も良いけどね,大型魚も トッテモ 良いよ~