青いスネークヘッド

家にブルムンが8匹いる。
 
2匹の古い方 は2009年頃と2010年頃には既に画像がある。
 
震災も経験して本当に 図太い神経 のブルムンだ。
 
茶の間に南側に居るがんちゃん。問屋さんが汚い色だからいらないって←酷いよね(^^ゞ
 
茶の間の北側に居る福田
 
あとの6匹は廊下で一つの雑居房で群れてる。
 
 
 
 
 
 
まずは,汚い色のがんちゃん 2009年の画像,既にDEBU ギャラクシーの食欲は異常だ。
イメージ 1
此れでは,ますます汚い┐('~`;)┌ 土に潜る  メダカはタンクメイト餌じゃないよ♪
イメージ 2
 
2013年 夜 見られてても平気で爆睡してる図太い神経の持ち主だ。強制ダイエットで痩せた♪
イメージ 5
土木工事が大好きで,土をアッチヽ('_' ) ( '_')/コッチに移動させるので,底床が平らな事は無い。
身長23㎝くらい,魚食性無。喧嘩っ早く喰いつく,危険。水槽越しにフナやドジョウと良く喧嘩する。
イメージ 6
 
 
 
何時になっても痩せない福田  小さい時の画像が無い((((((^_^;)昨夜午前零時の画像
人を見ると顔が倍になる。見るもの全てが餌だと思ってる感じがする。水槽が中古なので水垢が(^^ゞ
イメージ 7
退屈すると(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-あくびだ。此方は喰いつかないので安全だ。
身長20㎝弱。お腹がどうしても引っ込まない/(-_-)\ こまった~
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケにガロ 頼んでおいて数カ月待ったSHだ。入荷便のガロの中で一番小さくて綺麗なのをお願いしておいた。2009年9月に家に来たようだ(2009年9月の画像)。やはり頭はデッカイと言う印象だったかな?
イメージ 9
 
イメージ 102013年1月 カーニバルとカンシャ,イエコを主食としている。身長23~4センチ位
生餌に逃げられると自信を無くし水草に潜ってしまう(*^.^*)
イメージ 3
中々馴れなかったけど,今は餌の碑には,そろ~~~っと出てきて,考えてから食べる。魚食性無。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
ブルムンもガロも,最低温度15℃で暮らしてる。廊下みたいに冷え込みが無いから,15℃で大丈夫みたい。観賞魚と言うよりはペット的な魚たちだ。単独飼育なので人に可也慣れて依存している感じがする。
ブルームーンギャラクシーは,殆どが大食い,かつ肥満になりやすいので要注意。食べ物に対して異様な執念を燃やし,餌を見ると我を忘れて大騒ぎをする。
 
ガロは,ブルムンみたいに,騒がないで静かに餌を食べている。なかなか馴れなかったけど,最近は餌の日の時間が来ると前面に出てきて待っていたりする。頭がデッカイ。