・・・・・・色々と ヽ(゚Q。)ノ

一昨日,突然 東京 に行く用事が出来てしまって行ってきた。
 
ヽ(^。^)ノアレアレー?  キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ  此処も銀座ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
 
チョット 入ってしまった 戸越銀座 です。
イメージ 1
 
帰宅してから調べたら
 
戸越銀座(とごしぎんざ)は東京都品川区豊町および,戸越、平塚にまたがる戸越銀座通りに沿った商店街で,3つの商店街からる 全長約1.3kmにわたる関東有数の長さの商店街だそうです。なおメディアなどでは,日本一長い商店街であると紹介されることもあるようですが,実際は大阪・天神橋筋商店街の約2.6kmが最長なんだそうです。
戸越銀座商店街のホームページまであるし\(◎o◎)/!
 
 
 
 
帰りはやっぱり見えた  ジャナクッテ 見たσ(^^)
 
東京スカイツリー,おのぼりさんなら必ずシャッターを切るというスカイツリー(笑)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
今日は,所得税の 確定申告 に税務署に行ってきた。
 
折角領収書まとめて持って行ったのに,中を見ないで「お返ししておきます」だって・・・・
 
もっと経費がかかった様に書いておけば良かった~●))))☆O=(`_` )パンチ!
 
還付されるの分かっている人は,1月から受け付けていたので
 
確定申告期限前に行ったので,空いていて
 
アッと言う間に提出手続きが終わり。
 
来年から,イータックスで処理しよう。 と 思った。
 
還付金があるかどうか
 
国税庁のHPでザックリ入力して調べられるのは良いですね♪
 
還付金があると分かれば,申告書作成もあっと言う間に出来上がりますしネ
 
遊ぶ資金がドーント手に入ります   (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ  (^o^)ハハハ
 
あたしは,堅実な人間じゃないので,↑な感覚です。
 
 
 
 
 
 
 
 
カエルの水槽
 
イメージ 3
 
スネークヘッドの水槽は,苔であんなに苦労しているのに
 
苔はロクニ生えず,水草は絶好調だし
 
手も殆どかからない 年に2回リセットするだけ(^^ゞ
 
ウィローモスもミクロソも水上葉を出してるし,
 
石や流木に活着していて,簡単なテラリウムっぽいかしら
 
左から
ヒメツメガエル・ノーマル種  チョウセンスズガエル  チョウセンスズガエル
ヒメツメガエル・アルビノ種が写ってないけど
イメージ 4
 
目立たない同士のカエル 
イメージ 5
 
同じチョウセンスズガエルでも,綺麗な黄緑色のカエル。固体差なのかしら?
その黄緑色のチョウセンスズガエルがオナラしてるみたいな気体が(^o^)ハハハ 
ヒメツメガエルが「オナラ」みたいな気体を見てるし w(☆o◎)wドヒャ-
イメージ 6
 
 
 
水はヒーターが入ってる。
 
まだ寒いのか,チョウセンスズガエルは水から出てこないですね。
 
普通は冬眠するカエルなのかどうなのか調べてなくって,既に4年が経過((((((^_^;)