もう春なんだぁ~♪ アカハラ’S は?

今日玄関先の水連鉢のメダカが出て来ていた。
 
良く見たら,その水連鉢のコーホネの新しい芽も出て来ていた。
 
寒いけど
 
日差しや気温から春に向かっているって実感ありですね~v(^o^")v
 
 
 
 
 
 
冬眠してもらってた S はどうなったろうって水槽を覗いて見た。
 
 
w(゚o゚)w オォ-,起き出してる )^o^(  ('-'*)オハヨ~♪
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン,痩せてないね。良かった良かった。でも,まだ全員出てきたわけじゃなさそう。
イメージ 2
既にカメラ目線が1匹 (^o^)ハハハ 近づいてくるけど。
お腹空いてるのかなぁ~,去年の12月から食べてないからネ
イメージ 1
 
随分と動きが活発だ♪
後から来たのが,他のアカハライモリを踏みつけていっちゃうヽ(。_゚)ノ ヘッ?イメージ 3
 
あ~っ!逆に踏み返してる\(◎o◎)/!
イメージ 4
 
あっ!もう1匹出てきた。右の上の隅に1匹
イメージ 5
 
向こうからも出てきた!!
 
イメージ 6
 
6匹中4匹までは無事冬を乗り切った姿を見せてくれた。
 
良かった良かった(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 
あと2匹はまだ冬眠中なのかなぁ ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼間のみどりチャン’S 
マダライモリ達は,苔の下の土の中で昼間なのに動いていた。
イメージ 7
 
2匹一緒に, イメージ 8
 
春が其処まで来てるから,昼間も少し動きだしたかな?
 
夜になると出てきて活発に動き回ってるんだけどネ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水棲種のアカハライモリ
 
陸棲種のマダライモリも
 
 
 
 
 
 
 
 
春が近いような動き をするd(^-^)ネ!