2匹目のオヤジ (新魚です)

水槽がキャパオーバーしそうなので
 
ド-ンと大きくなるような魚は入れられない。
 
 
 
けど,やっと見つけたドジョウ?ボーシャ(ボディア)なので
 
小さいからいいかって(10㎝)
 
買っちゃいました。
 
この前 12月中旬に買ったのもドジョウだったなぁ~。(インドペッパーローチ,インドドラゴンローチ)
 
ドジョウは好きなんです 
 
 
 
 
 
 
買ったのは   通称 オヤジ ですヽ(゚Q。)ノ
 
何時も1匹目のオヤジ ゴロゴロと寝っ転 がってます。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度来たのは,まだ10㎝とお若いのに,頭が白く ハゲ です。
イメージ 2
 
出身地は東南アジアのどこからしいです(中国だと思っていたんですが?)
 
実は,1匹家に居ました。
 
2年で5㎝も育ってない位ですから成長は遅いです。
 
MAX 20cmってあてには成りませんけど・・・・・・・
 
ナントも 性格が良く って,憎めない オヤジ なのでモット欲しかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして,もう一つこのオヤジを飼いたい理由があるんです
 
私たちが,一生懸命頑張って
 
科学技術を発達させてきたのは
 
目指すところ
 
実は,このオヤジのような生活では無かったんじゃないかって
 
そう
 
1日中ゴロゴロ横になって寝ていて
 
食べたいものがボタン一つ いやクリック1回で
 
自動で目の前に ドーン
 
何でも出てきちゃう,物ぐさ天国!
 
科学技術の発達は
 
究極 そんな生活を可能にしてしまったんです
 
アイティー産業がダメ押しかしら♪
 
はい,なんだか理想が!方向が!微妙に違っちゃったみたいな・・・ ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
2011年2月から居る1匹目のオヤジの家に来た当時2年前の様子(ハゲではなかった)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな間違っちゃった様な・意味不明様な
 
科学技術の象徴ともいえる生活をしているから飼いたかった
 
オヤジ
 
レプトボーシャタエニオプス
 
2匹目で~す ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
イメージ 4
ビニル袋に「すてないで!最後までしっかり飼育しよう」と赤字で印刷してあった\(◎o◎)/!
 
早速水合わせの後,水底へ・・・・・ってアレーっ!もう寝っ転がってしまった。オヤジぃ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1匹目 は,2011年2月11日に家に来ています。
 
そう,ゴロゴロしたまま震災後の凍死を免れて
 
あの寒波の来た数日をヒーターレスで生き抜いたんです,東南アジア出身が!
 
震災を生き抜いた,科学技術の粋です~●))))☆O=(`_` )パンチ!
 
頑張ろう日本の象徴でもありますね☆α==(・・#)パーンチ     
 
 
前からいる1匹目のオヤジ の現在の起きてる珍しい姿(^o^)ハハハ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天を通して,神戸の ボトムライン さんから届けて頂いたんですが
 
生体は非常に良い状態でした。
 
水合わせの仕方や
 
魚の病気の事
 
レプトボーシャタエニオプスが何時までも元気で長生きしてくれますように
と書かれたメッセージが入っていました。
 
生体と共に入っていた魚の事以外のメッセージ等を見て
 
何となく,最後の1匹なのに状態が良かった事が頷ける気がしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽は見た目汚いけど(経年蓄積で汚れが落ちてない)大丈夫だと思います。って((((((^_^;)