小さくたってスネークヘッドは噛みつき<゚)#)))彡もいるから

あたしのスネークヘッドたち
 
まぁ 性格 は, 固体差 ってのもあるんだろうけど
 
何匹も居る と,此れは  種による性格 かなっ?っていうのも見えてくるわね。
 
 
今はまだ良いけど
 
ブルムン’S この後2年位の姿が・・・・・・ 恐怖 だわ~{{{{(+_+)}}}}
 
 
 
 
 
 
 
 
実は,2009年9月に買ったブルムンの
 
福田福子 がここの所  喰いつく ようになってしまった。
 
水槽を掃除していると,手をガジッ      イタイッテェ σ(TεT;)
 
w(☆o◎)wドヒャ- まだ数回位だけど エスカレートする事は間違いなし 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
だって,それ以前から居るブルムンの眼ちゃんは,手をガジッって  喰いつく だけでなく
 
執拗に手と,水汲みだしホースに  アタック して来るようになっちゃった 
 
"く(""0"")>なんてこった!!"
 
手は 流血 ,水槽が狭いので 必ず被害にあうし ((((((^_^;)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
だから 今はまだ攻撃してこないブルムン’Sもいつかは喰いつきだすのかなって考えると
 
此れは 集団暴行 になる恐れがある予感がする ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルムンは,年取ってくると 凶暴性 も更にエスカレートするみたい。
 
普段から 激しい性格 だとは思うけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のスネークヘッドたちは,それぞれの個体がほぼ1匹しかいないから固体差かもしれないけど
 
大人しいSH
ガロ (ピーちゃん)
イメージ 6
 
シェブロン (ミソちゃん)
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
荒くれとはいうけど  人に危害は加えない,
比較的おとなしいSH
コータイ(デブンスター)
イメージ 8
 
バイオレット(うおゑ)
イメージ 9
バイオレット(トラ子)
イメージ 10
 
バラメンシス(トメ子)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽掃除の時に必ず攻撃してくる。
水槽掃除の時に,人に喰いついたり体当たりして流血沙汰を引き起こす。
 
凶暴性 のあるSH  バルカ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今いるスネークヘッドは此れだけ!
 
バルカもブルムンも
 
触るな 危険
 
の立て看板が必要でしょうね!!