23日はバイオの日 3月

バイオの日 と言う程
 
ブログネタは無いの(笑)
 
しいて言えば
 
ここの所, トラ子 の ヒレ  伸びたかな
 
気のせいかも知れないけどネ
 
 
 
 
 
 
 
気温の上昇と共に
 
3月半ば頃から
 
物凄く食い気が出てきて
 
蓋に跳びつくように餌を食べる。
 
元々大食いな方だっただけあって,食べ方はダイナミックキャッチしたいようだけど
 
何時も空振りで
 
カーニバルが散れちゃって
 
カーニバルが何処に行ったか分からなくってウロウロする
 
 
 
 
 
 
居るかな~,って居なければオカシイけど (´ヘ`;)ハァ
イメージ 1
 
上からこんにちは(^。^)))/~”     今更だけど 口がオバQ
イメージ 2
 
ヒレが伸びたって言っても,コンなモノ。対して変わらんけど
イメージ 3
 
スポンジフィルターは無事ですが水草は寄せられちゃった
イメージ 4
 
セビレやムナビレ,シリビレは綺麗なんだけど シッポばかり振ってるからオビレがヒサンだわ(>_<)
うおゑは,オビレが綺麗なんだけど,トラ子は一度オビレを傷つけて復活した再生尾鰭なので直ぐボロ切れみたいになっちゃう。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は気温が高くなるのが早い気がするので,クーラーの出番も5月頃かな?
スイッチは切ってあるけど,1年中繋ぎっぱなし。
 
この水槽の濾過システム 一応  ┐('~`;)┌
 
1 水槽⇒外部濾過エーハエココンフォート2236⇒アクアクーラー(今はOFF)⇒殺菌灯(今はOFF)⇒水槽
2 水槽⇒外部濾過エーハエココンフォート2234(ミラクルバクテ入り)⇒水槽
3 懐古堂さんのスポンジフィルターのデカイので濾過&エアレーション
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
今年のバイオは,冬越し温度 が今迄になく 低 かったので
 
 になって日本の生き物が,冬眠から覚めた状態と同じ様
 
活性の上り  凄~~~~~~い
 
インド産 は, 四季 が顕著 だわ♪
 
 
 
 
 
 
 
昨年までの冬越しは何だったの?????? w(`o`)w Oh My God!!
 
 
 
 
 
 
 
 
.。ooO(~ペ/)/ 
間違ってたわけだわ~ ~●))))☆O=(`_` )パンチ!