桜模様 ~桜山・千波湖・偕楽園~ 周辺

 
桜は満開の茨城県水戸市
 
春になって,梅の季節から桜の季節に変わってきましたよ♪
 
桜は,パーッっと明るくって,気分も変わるから
 
何処かご近所の
 
桜を見に行っては如何でしょう v(^o^")v
 
桜と言えば桜山
 
桜の下でお花見などと,ご家族で         
 
お一人様でも,花は綺麗だし,お店が出てるし,きっと綺麗なお姉さんも・・・・・ネ
 
 
 
 
 
桜山 桜模様 ただ今お花見の準備中
露店は,偕楽園から桜山に移動したみたいカナ?ただ今準備中
イメージ 1
紅白幕の内側は
イメージ 2
 
イメージ 10
桜山から駐車場に向かう斜面も桜が満開
イメージ 18
斜面を下りると桜山の駐車場も桜が一杯
イメージ 19
駐車場から桜山を見上げても桜 桜 桜
イメージ 20
桜山の隣の護国神社も桜が一杯
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
じゃ!降りてきちゃったので,竜鳴公園を通って千波湖
 
 
 
途中
 
 が満開の コブシの巨木が\(◎o◎)/!
 
イメージ 22
 
 
 
 
またまた,千波湖ヒト生き物
白鳥と仲良しなオジサン
イメージ 23
イメージ 3
ジャックラッセルテリアだそうです,珍しくって思わず聞いちゃった。犬の散歩の人たちも・・・・・
イメージ 15
スタンダード・プードルだそうです。大きくって真っ黒で格好良かったです。思わず聞いちゃった♪
イメージ 16
桜のトンネルの下をジョギング中の子供達 ウォーキングやジョギング用に地面が柔らかく出来てる
イメージ 4(。。)(゚゚) 何か? カメラ目線な白鳥
イメージ 5
マガモたち 毛づくろいに夢中だわ♪
イメージ 7
此方は隣の桜川 暖かくなって釣り人の姿も♪
イメージ 8
でもさっ! こんなに居たら引くわよねっ ((((((^_^;)
イメージ 9
どうしよう~っ!気味が悪いわ {{{{(+_+)}}}}  
イメージ 6
桜だけじゃなくって,ユキヤナギもアッチヽ('_' ) ( '_')/コッチで咲いてたv(^o^")v 千波大橋から
イメージ 11
桜をバックに記念撮影する人,千波湖の後は水戸の市街地
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千波湖に行くと,色々な自然の生き物や ペットたち 沢山の植物などに出会える。
お花見も良いし,自然観察なんかも良いと思う
体力作りも出来ちゃうし
イベントも多いし
 
近くの近代美術館では美術鑑賞や豪華なお食事なども(プティ・ポワール)OK
イメージ 17
 
 
 
 
 
千波湖周辺
 は
色んな楽しみ方 が出来て とっても良い所だわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お仕事 お疲れ様です。美しい夜桜が見れるので感謝です。
千波湖畔でライトUPの準備をしてる人。イメージ 13
 
お仕事 お疲れ様でした。
花に華を添えて,来園者の皆様を一層楽しませてくださいました。梅大使の御姉様。偕楽園桜の前で
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千波湖周辺情報は,公式ホームページへGO !
 
 
 
 
 
 
 
 
巡りもここら辺で