イモリが元気♪ 長いお付き合いができそう(訳あり)

春になって暖かかったり寒かったり
 
人間は寒くなると沢山着たり,暖房使ったりするよねっ
 
でも,イモリは服着てないから寒さに堪える・・・・・・・と思うんだけど
 
不思議と
 
一回目覚めれば,寒くても何でも活発に動き回ってる\(◎o◎)/
 
 
 
 
 
 
 
マダライモリ の目覚めは早かった
 
って冬も食べていたけどネ(無加温)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
冬季アカハライモリ は無加温な上に水中で冬眠・絶食だったので目覚めは3月中旬だったような
 
ヒトが通る足元にあるけど
 
ヒトが通るたび,ヒトの方へ付いていくわ(^o^)ハハハ
 
声が出たら,きっとヒトを呼び止めたいところだと思う♪
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イモリは,結構長生きらしいから,ずっとお付き合いできるって思っていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此れは,飼い主が当然イモリより寿命があるって事を前提にしてる訳で
 
 
 
 
 
 
 
 
ナントも考えが甘かった ×××!!*1××× 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年末,歯の漂白で歯科医に通院していた時
 
何気に撮ったレントゲンに
 
w(☆o◎)wガーン 骨の中に 異物 が・・・・・・・写っていた
 
のを見た歯科医が
 
腫瘍の疑いがあるから,紹介状を書きますので口腔外科で取ってもらってください」と言われてしまった。
 
 
ガン         w(☆o◎)wガーン   
 
 
 
 
 
 
ナントも嫌な気分で
 
筑波大付属の総合病院へ
 
行こうと思ったら,混んでいて予約が2月しかとれなかった ((((((^_^;)
 
 
 
 
診察・検査の結果,混んでいるので3月末に手術で異物をとる事になった。
 
気分は少しヤケッパチで
 
何時も 頭の隅重いモノ が 暗いモノ が~~~~~~~ですよ。
 
 
 
 
 
 
病院の都合で,手術が前倒しになって
 
3月7日に手術だった,
 
麻酔は痛くないけど,骨を削る音が異様に気味が悪かった。
 
術後の痛みと腫れは相当なもので,5日間は開店休業だったナ
 
おたふくかぜみたいな容貌でヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
 
 
 
 
 
 
1週間後に抜糸はしたが,病理の結果は更に2週間も先だった。
 
じらされるよネ,
 
仕方ないんだけど
 
で,一昨日,結果を聞きに行ったとき
 
病理から結果が来てないので待たされた。
 
嫌な感じが 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果,
 
看護士さんが,走って取に行ってくれて
 
普通歯根の先にできるモノが,歯根の脇にできたものですから,腫瘍ではないですよ
 
との事でした。
 
歯と歯の根の間に黒い影が写ったから腫瘍の疑いを持たれたわけで,切って組織を調べなければ分からないってヤツだった。
 
2か月後に様子を見て抜歯するかどうか決めましょうって事になった
 
。(^。^;)ホッ!
 
 
 
 
 
昨年末から4カ月近く
 
スッキリしない気分で過ごしてきたので
 
気が抜けてシマッタ
 
先ずは 目出度し メデタシ
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは,一人で祝杯を   
 
1人では,チョット淋しいけど,
 
憂鬱とのお別れなんで,思いっきり豪華に 
 
 
 
 
 
 
 
悪性腫瘍だったら,顔の下半分は言うに及ばず命さえ取られかねないのでネ
 
以前癌になった時は初期だったので切って終り・・・・・・・と思ったら
 
終われなかったのよネ
 
癌の術後の定期検診が10年間も続いて・・・・・・年休とって行くのが大変だったわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 も現在 要介護5 なので
 
悪性腫瘍(癌)だったらとおもうと,兄弟いないし,シングルだし
 
かなーーーーーーーーーーり 頭が痛かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで,
 
ヤケッパチの生活を終わりにして
 
普通の精神状態に戻って
 
イモリやSH達と 
 
蘭と
 
 
 
 
 
 
 
長~~~~い お
 
ができると思うと
 
やっぱり
 
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
癌(悪性腫瘍)は,何時誰の何処に出来るか分からないけど
 
日本人の3人に1人が癌になる時代だそうだ
 
変だと思う前に(要は早めに)
 
検査してもらった方が良いよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて,スネヘの水取り換えを・・・・・
 
にしても寒いわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:p(>_<)q