活性が上がって,水草バラバラ((((((^_^;)

 
富貴蘭の植え替えが,夜間も続行で今片づけました
 
植え替えが一段落するまで
 
アクアは一休み・・・・って
 
普段もそうそう手はかけてないですがヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
 
 
インド産のスネークヘッドではなく
 
ボルネオの北部バラム川産のスネークヘッド 
 
チャンナ バラメンシス
 
活性が上がって
 
餌くれモード全開だ  
 
冬は現地の気候を参考に,25℃設定(2度位ケチった 笑)
 
我が家は,室内の最低温度が0℃,希に氷点下
 
なので水温は瞬間的には25℃以下だったと思う
 
今は流石に最低温度も10度近くなり,
 
水温25℃設定は其のままでも
 
若干の水温上昇はあるようで
 
水草を蹴散らして?
 
水草は千切れてバラバラになって
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
植え込んでなかったから
 
まだマシかもしれないけど((((((^_^;)
 
人の顔見れば
 
グルんグルん グルんグルん
イメージ 1
 
元~~~ん気 o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
ご飯は残念ながら3~4日に1回でした w(☆o◎)wガーン  フリーズ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
気温の年較差があまりない所のスネークヘッド
 
四季のある日本の気温上昇に合わせて
 
活性はそれなりに上がるようだ
 
うちのパラチャンナ・シェブロン
 
朝でもないのに1日中餌くれモードに入ってるし(^o^")V イェ-イ!!