毎日千波湖 & 植え替え  餌は毎日あげない

 
毎日
 
千波湖に通ってる
 
駐車場無料,
 
経費は往復のガソリン代とペットボトルの120円 (^o^)ハハハ
 
 
 
 
 
 
 
 
千波湖初夏の装いに変わった   _(・・;φウッ・・・此れは桜川 千波湖は柳の奥の右側
イメージ 7
 
 
 
 
 
コンナものを見なが 覗き見 ウォーキングで
 
 
 
 
 
甚だ勘違いの鳥たち ヽ(゚Q。)ノ ハーフは誕生するのかしら σ(^^)
イメージ 1
 
たちは繁殖期らしく,岸辺が波立っている  今日は大潮でもなく長潮だけどネ?
イメージ 5
 
イメージ 6
 
釣られちゃった((((((^_^;)  この後リリースされた♪    因みに♀(笑)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
千波湖  1周3㎞ 所要時間約45分 消費カロリー(女性)120Kcal と掲示板にかいてあった
 
 
 
あたしは
 
1周するのに30分,ゆっくり歩いて35分  
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後 遣る事は今は富貴蘭の植え替え
 
みんなこんなに根が一杯だと良いんだけど♪
左 鶺鴒                        右 海王丸
イメージ 8
 
苔が無くっても植えられそうだわ σ(^^)
イメージ 9
 
普通 根は霊峰ぐらい なもんかしら? いややっぱり少ないでしょうネ
左 霊峰                            右 鶺鴒
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば,忘れてはならないコンナものも 
 
根が鉢から出ちゃったので,どうせ植えてもダメになるので切っちゃた。株分け予定&植え替え
C.スキンネリー
イメージ 11
 
爽やかな色合いのカトレア原種で,花は中輪でバルブが大きく完成してると沢山着く。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植え替えの脇で
 
毎日餌がもらえない空腹のブルムン’S が覗きにやってくる (餌が欲しくってくる   苦笑)
 
不幸にして,警戒心が緩んで首が挟まっちゃった ((((((^_^;)
イタイッテェ σ(TεT;)
イメージ 3
 
これは 挟まってない,念のため
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
植え替え ゴールが見えてきたけど
 
今日は,凄く寒くって途中でギブアップでした