弁天

 
富貴蘭に 
 
糸青海や弁慶丸のメタボった様な 
 
卑弥呼 日向王 毘沙門天 瀬戸の剣 上総の舞 などの葉変わりがあるが
 
青物とはいえ
 
なかなか面白い姿で楽しませてくれる
 
柄が入ればなどと欲はかかないので素直に大きくなって欲しい
 
この中で
 
毘沙門天と弁天,瀬戸の剣は比較的子吹きがいいのかな♪ d(⌒o⌒)b♪
 
でも瀬戸の剣は・・・・・性が素直でなく日が強いと凝って仕舞って作りずらいかも
 
コンナ風で失敗作だわ
 
瀬戸の剣  去年の6月の画像,今は株を整理して作り直し中
イメージ 5
 
まだそんなに長い事作ってないから
 
どれも
 
大株には成ってない
 
 
 
 
そのタイトルの 弁天
 
葉が1枚ビローーーーンと伸びていなければネ((((((^_^;)
 
イメージ 1
 
裏側は
イメージ 2
 
軸がムカデの腹みたいで面白い,まぁ一連の似たようなグループに共通するかしらネ ヘ(゚◇、゚)ノ~
イメージ 3
 
 
チビッコたちは少し外した方が良いのかしら?
 
大株の方がいいのかなぁ?
 
毘沙門天は子を外して失敗したからなぁ~ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
 
 
 
 
 
 
 
去年の毘沙門天 子を外す時に根までとれちゃったり((((((^_^;)
イメージ 4
 
姿は端正だけど 個性に欠けるのかしらヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
 
 
青なので日は強くない方が良いのでしょうね
 
どうも タップリとした姿に出来ないのよねっ!
 
凝らせちゃったり,
 
慌てて根を全部とっちゃったり ← 慌てる必要もないんだけど?性格かしら
 
 
 
 
 
今年は 初心に帰って富貴蘭を頑張ろう
 
何故か,ことしは活性が上がってるし ← テンションが高いともいうのかな 
 
 
 
 
※ ムカデの腹? 背中の方しか写せなかったけど(^^ゞ
イメージ 6
 コレこのムカデの腹のあたり,一連の富貴蘭の軸や付けからついイメージしちゃうんだけど