ブロッコリー

 
 
 
 
今年は
 
今迄になく野菜を真面目に作っている
 
勿論 花より団子 食べるため
 
草花は,特に自分の趣味の富貴蘭だって
 
みそ汁の具にすらならないもの ☆α==(・・#)パーンチ
 
魚は食べられるけどヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
 
 
 
 
 
庭はあるけど
 
花壇は畳み1畳
 
植込みの間が
 
野菜畑になっちゃった ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
自分の土地だ 何だっていいだろう
 
 
 
 
 
 
 
その
 
野菜は気温の上昇と共に
 
ドンドン育って 塔が立って
 
今 野菜攻めです 
 
"く(""0"")>なんてこった!!" 1日500gくらい野菜を食べてる様な (゚◇゚)~ガーン
 
来る人には無理やり野菜を持たせて ・・・・・・きっともう来ないなσ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
今の楽しみは,初めて作った 野菜の出来
 
 
 
毎朝 サニーレタス をザルいっぱい食べる アオムシになった気分で
 
太陽をサンサンと浴びて育った葉モノは 苦~~~い 早く食べつくさなければ 間のナスが育てない 
イメージ 5
 
 
此れは そら豆 もう少しで食べられるわ
イメージ 1
コンナ風 アブラムシが付いてネ,チョット大変なんだけど
イメージ 6
 
 
今必死で食べてる ブロッコリー 思ったより虫が付かないわ♪
イメージ 2
夕方 包丁を持って庭に行って,首チョン!! 直径30センチもあった\(◎o◎)/! 
イメージ 3
首をとったら 次は火炙りだわ  ブロッコリーと牛肉のオイスター醤油炒め
イメージ 4
 
此処から先は,冷めないうちに食べちゃったので盛り付け画像は無しよ
 
 
 
買った覚えのない(ブロッコリーに紛れてた?) キャベツ は 少しの虫食いがあるけど
 
丸まって来たのかな?随分開いてるのかな?よく分かんないや,初めて作ってるから
イメージ 7
 
 
 
 
此れからドンドン伸びだす野菜が一杯出番を待ってる
 
梅雨とはいうけど
 
恵みの雨で
 
雨が降ると 野菜がドーンと育ってる
 
降り過ぎるとカビが生えてダメになるけど
 
 
 
 
丁度トマトの脇芽をさしたから,雨が降って助かったわ
 
 
 
 
今年は梅も漬けてみよう
 
あたしの誕生日の頃に収穫で・・・・・
 
時間が作れることは最高だわ
 
 
 
 
 
が,野菜作りのために経費が増えてる
 
日焼け止めとホワイトニング美容液のヘリが激しい 
 
紫外線ケアしないとネ