ハクチョウが千波湖で繁殖した

 
 
今日千波湖
 
とっても可愛いハクチョウの雛を見た
 
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪可愛い~っ 
 
いやコクチョウの雛も可愛いですよ 
 
・・・・・・
 
白鳥は普通日本では繁殖しないでしょ
 
北海道ではコブハクチョウオオハクチョウが繁殖した例はあるようですが
 
 
 
 
 
そうは言っても
 
千波湖に此れだけハクチョウが残留していれば繁殖もすると思うが・・・
 
ざっと数えて30羽くらいいるんだけど((((((^_^;)
 
越冬のために日本に来たんだと思うけど
 
日本が気に入ったのかしら ``r(^^;)ポリポリ
 
 
 
 
兎に角 可愛い 
 
始めて見てビックリした 
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
巣の中の卵を見た事はあったが,雛は初めて見たわ 
 
此れは,オオハクチョウかしら?
 
 
 
 
 
 
 
コクチョウだって,見ると親子で寄って来るし とっても可愛い ♪
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ハクチョウの子の方が,色が白かった
 
まぁ 当たり前といえば当たり前なんでしょうけど