単なる喧嘩なのか排他的行動なのか ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

 
 
6日の夜はヤケニ水槽の方から音がする
 
何時になく喧嘩でもしてるのかしら?
 
誰だろう??
 
とか思いながら寝てしまった
 
翌日7日
 
6月7日は29日月で 大潮 だわ      って思った 
 
そう言えばブルムンが何時になく餌を欲しがらなかったような気がするが・・・・
 
何だか水槽の雰囲気が変だな?
 
荒らしの前の静けさみたいな・・・・・
 
 
 
 
 
 
バシャっ! バチッ!! 
 
バシャっ! バシャっ! バシャっ! ジャボーン!!
 
見てる前なのに 喧嘩 してる? DEBだとチビ
イメージ 1
 
えーっ!!
 
DEBUが執拗にチビを追いつめてド突いてる
イメージ 2
 
コレワー,可也酷いね  左奥にDEBUの顔が 
イメージ 4
左からDEBUが攻撃にきた  攻撃されるのはチビだけ見たい
ヒレは傘のホネみたいだし,尾筒は皮がズリ剥けてるボディの鱗はハゲハゲ 
取り出さないと危なそうね
イメージ 5
 
チョット危険な雰囲気なので引っ越しをすることにした
水槽作るまで時間が掛かるので 取り敢えずポリプ水槽で待機してもらおう
イメージ 6
 
ナントもお互いに落ち着かない見たいネ ソワソワしてるけどド突いたり喰いついたりしないのはいい
イメージ 7
 
攻撃していたのはこのDEBUで,チビを水槽から抜いたら水槽の左前面に居座ってしまった
イメージ 8
 
同じく右前面に別なブルムンが何気に居座った
イメージ 9
 
あとの3匹のブルムンは何処に行ったのか影も形も見えない?
 
この2匹,その後8日の午後10時現在も同じ体制で動かない。餌の要求も無い。他のブルムンは出てこない。35時間以上も動きが全くない。音沙汰がないってやつかしら
 
因みに8日は 晦日月の大潮,明日9日は新月で大潮
 
此れ 繁殖行動 に 関係するのかな?
 
其れとも単にパワーバランスが崩れただけなのかしら?
 
この2匹こんな感じで居座ってる   左DEBU 右別なブルムン
イメージ 10
 
他のブルムンの姿はない,朝も出てこない 横から見ても見えない 水槽は静かだ
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポリプ水槽に一時避難したチビブルムンは,単独水槽 に入った。
 
入ってから夜中までバチバチ跳ね通しだったが
 
やっと今日8日の朝にはジッと落ち着いた(^。^;)ホッ!
 
でも ヒレがイモリのクレストみたいになっちゃった ((((((^_^;)    ※水槽は中古品なので外側が汚いわ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
此れは,排他的行動なのか
 
喧嘩なのか
 
この先を見ないと分からない
 
 
 
 
 
避難したチビは,水槽の変な雰囲気が解消したら戻れるかしら?♂だと思うんだけど