鉄皮セッコク

 
 
どうも茨城の海側は,日差しは強くても毎日冷たい風が吹いてるんだけど 
 
私てきには,寒いの好きだからいいけど
 
植物や野菜・趣味のランが育たないのが心配だわ /(-_-)\ こまった~
 
 
 
 
 
 
そんななか
 
今年は
 
中国キバナノセッコク 「鉄皮セッコク の花付が異様に良い 
 
咲いたら見事だろうなっ!
 
イメージ 1
 
寄せ植えじゃないよ
 
右が基本種で 左が芽変わり,まだ茎が離れてなくって繋がってる
 
この蕾の付きっ振り,凄いよ 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
基本種の方は 泥軸で青葉 蕾がビッシリ
イメージ 4
 
芽変わりの方は 透矢で葉は中斑,蕾は皆無 \(◎o◎)/! 矢の長さも短くなる
イメージ 5
 
当たりは,基本種が2芽 芽変わりが2芽
イメージ 6
 
 
 
 
 
今迄,1回も芽変わりの方は,花が咲いた事が無い
 
やっぱり今年も咲かない ((((((^_^;)
 
そのうち咲いて欲しいなっ!
 
軸は下垂するが,手を立てて無理やり直立させている
 
7月の展示会で満開になって欲しいが
 
きっと花は終わってしまうだろう 残念