(~ヘ~;)ウーン 捏造妊娠 OR 想像妊娠 ????????

 
 
アレから3日
 
左DEBU と                       右♂?オカマ?「らしき2匹の位置は変わらず
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
♂?オカマ?は口を開いたり閉じたりして呼吸をしている
 
心なしか,「気のせい」くらい喉元が太く成ってるような感じもするが
 
底土も少し掘って若干「気のせい」くらい凹みが出来てる
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
もしかして 此れは
 
飼い主側の捏造妊娠?想像妊娠?
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
今日は水を換える日だ
 
昨日まで大潮だったが,水槽は大潮にも拘らず土曜日以降静まり返っていた
 
捏造妊娠 OR 想像妊娠の2匹は動かず
 
 
 
 
 
 
 
 
思い切って水を少し抜いて,静かに水槽の内側を拭いて,ストレーナーのスポンジを洗った
 
一旦 捏造妊娠 OR 想像妊娠の2匹は逃げたが,間もなく戻ってきて
 
また同じ位置に居座っている
 
時々向きが変わる 呼吸しに水面に行くが♂っぽいのは余り呼吸しに行かない
イメージ 4
 
 
 
 
 
2匹は寄り添う事も無く
 
かといって喧嘩するでもなく
 
偶然居場所が水槽前面の左と右なのかもしれない気がするけど・・・。。
 
一体この不気味な静けさは何なんだろう?