色々根っ♪

 
 
 
ルビー根やピンク根は確かに綺麗だ わ 
 
世の中に美人は数少ない様に
 
綺麗な色の根は少数派よ根っ ♪
 
色んな人が居るように
 
根の色も 色々あって面白い
 
美人が良いかと言われれば(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンと頷くが
 
不美人はと言うと気立てが良ければ美人に勝るわ 
 
だから富貴蘭だって,ルビー根ばかりがモテるのは如何なものか (⌒ー⌒) ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
ピンクっぽい綺麗な根
岬の蝶  可也小型の富貴蘭で針葉 花は白だったかな?ピンクが差した? 根は以下の画像で
イメージ 1
岬の蝶裏側  天で詰まってるが凝ってる状態でもないので伸びだすと思う 泥軸 付けは一文字~月
イメージ 2
岬の蝶 横からだと根の先が見えないわね 
イメージ 6
岬の蝶 斜め前からだと根の先が2つ見える根
イメージ 7
岬の蝶 上から見ると根先がピンクでとっても綺麗根 
イメージ 8
 
この岬の蝶は,2004年の日本伝統園芸協会の東洋ラン総合展示即売会 会場大阪レ・ルミエールで購入したものだが,子は付くが潰すことが多くなかなか育たない。幾つ成人したかは覚えてないが死亡率も高い(^^ゞ
この親から外してもらった 福井県高浜産 レ・ルミエールで出店していた美咲園さんから購入
何で東京の業者から購入するのに大阪まで行くんだかって! 行ったら出店していた(^o^)ハハハ
イメージ 9
 
 
 
 
やっぱり美人をUPしたなって思ったろうな!
 
コンナ根もあるよ
 
翠扇
イメージ 10
根の色は翠色 
イメージ 3
 
 
 
姿は似てるが
 
長門 長門丸って命名されてない頃に山口県長門産無名豆葉で購入 
蕾は付くけど一回も開花できた事が無い((((((^_^;)
イメージ 4
長門丸の根の色は w(`o`)w Oh My God!! 濁った黄土色イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
此処の所の雨で 湿度十分で苔も乾かず程々に湿っている
 
気温もソコソコあるようで,根がグッと伸びだした感じがする ヽ(^。^)ノ