軍司筑後守の館跡が

 
 
雨の中 見に行ってきた
 
ブルが入って発掘中だと言うのでどんなもんだかって
 
北東の角付近から南西に向かって
 
イメージ 1
 
あ~本当だ
掘り返して土の山が出来ている
 
 
丸坊主の館跡の敷地はロープが張られて立ち入り禁止になっていた
 
けど・・・・・・
 
南東の道路に面したところに 立ち入り禁止の札が下っている
イメージ 2
 
 
 
 
でドロドロで入る気にもなれず(入っちゃだめだけど)  チョット土塁の上のブルの後ろからブルを撮って
 
やってるなぁで帰ってきてしまった 意気地なしだわ
 
雨でφ(.. )メモメモもとれず(言い訳バッカリ~●))))☆O=(`_` )パンチ!)
 
ブル=ブルドーザーが居たあたり 破線の四角=アバウトだけどキッチリ土が取ってあった所付近
 
イメージ 3
                          ※ 那珂町史の研究 第10号P28の縄張り図に書き込み
 
 
 
 
破線の四角の中は
 
表土を取らないと分からないもんだわ ”この付近”右側の四角の中にある堀
 
イメージ 4
 
”この付近”左側の四角の中
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
まぁ アバウトだけど今こんな感じ
 
縄張り図をきちんと作っておかなければ仕方ないわね
 
書けないけど
 
 
 
 
 
 
どうやら緊急発掘らしく
 
宅地や道路に成るところだけを発掘調査してるようだ
 
見学会の予定は今の所ないとか・・・・・ (゚◇゚)~ガーン
 
 
 
 
 
今発掘調査中の所は
 
跡形もなく宅地と道路に成る