梅雨の千波湖

 
 
 
梅雨入りしてから 毎日湿度が高くてムシムシする
 
千波湖も例外ではないが
 
流石に湖面を渡る風は涼しい
 
 
 
 
 
太陽がカーッと照れば木陰に集まってることも多いかな
 
少しの雨では 鳥たちは濡れないので普段と変わらない感じだ
 
梅雨の千波湖 西側から
イメージ 1
好文茶屋で寛ぐ人たち(平日)
イメージ 2
桜川の岸辺に咲くヘメロカリス?かな ?何とかキスゲ?かしらって黄色くない (>_<)
イメージ 6
湖畔の半夏生も涼しげだ
イメージ 7水辺には夏草も茂ってる 黒鳥の後ろは成長したカルガモ?の親子だと思う
イメージ 8
晴れた日には,日差しを避けて木陰で休憩?
イメージ 9
親子で食事中
イメージ 10
此方も親子で食事中
イメージ 11
白い列
イメージ 12
黒い列
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しく羽ばたく黒鳥がデジカメ出来た 何となくユーモラスな感じがする(^。^)))/~”
イメージ 3
凛とした黒鳥も良いけど みたいな黒鳥も良いネ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨の千波湖 東側から
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥たちにとって楽園なのかな?千波湖