今から探して殺しに行きます

 
 
 
此処数日 涼しいので 草取りを ズットしていた
 
大体取終わる頃,最初に取った所が生えてくるという悪循環なのだが 
 
 
 
 
 
昨日は,ヤブガラシに 黒いイモムシ が付いていた
手袋をしてたからこうして触ってられたみたいヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 1
 
 
ヤブガラシを取ってしまうと食べ物が無くって可哀そうかなと思い1本だけ残しておいたが
 
そのイモムシ
 
後で検索してみたら ((((((^_^;)
 
"く(""0"")>なんてこった!!"
 
この幼虫は ヤブガラシノブドウホウセンカサトイモ,サツマイモなど色々な植物の葉を食べる
 
害虫 だった 
6~7匹いた 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤブガラシを食べてくれるからいいかなって思っても
 
蛾になって何処かの畑で作物を食い荒らしたらトンデモナイ
 
成虫はセスジスズメ という蛾だそうだ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成虫になる手前のサナギを捕まえて食べてしまうのも一つの手だとは思うが
 
セスジスズメを食べた人のブログによると  美味しいらしいのだが
 
 
そういう趣味は無いので
 
今から探して殺してくるしかないかな ハッキリ言って嫌だな((((((^_^;)
 
後味悪そうっ  
                w(`o`)w Oh My God!!