花を切っても花を見るのは好きなんです

 
 
 
普通の花が咲く富貴蘭が多いけど
 
花変わりや色花も結構な数があるようで
 
最近では,花変わりなども立派なポジションを頂いてるように思う
 
昔は葉芸が中心で,ピンク花と言えば桃源,八重と言えば春及殿だったかな?
 
 
 
 
 
 
で,葉変わり だと  も微妙に 変化
 
があるのかしらって富貴蘭
 
花を付けてるのだけ拾ってみた
 
強風の為,花が揺れて幾分ピンボケなり((((((^_^;)
 
 
 
 
上総の舞
イメージ 1
上総の舞の花  花弁と上萼の先がカエルの手の様に少し太く成ってるカナ?
イメージ 2
 
瀬戸の剣
イメージ 3
瀬戸の剣の花 萼片の先を緑に染める 葯帽の紅筋は在るのと無いのがあって不確か
イメージ 4
 
 
日向王
イメージ 5
日向王の花  花が大きい感じがするが,下萼にフリル様のヒダがあるので豪華に見えるカナ~♪
イメージ 6
 
イメージ 7
毘沙門天の花  木姿が比較的素直なので,花も一般的かしら?
イメージ 8
 
 
 
 
 
残念ながら,卑弥呼弁天は花が付かなかった。
 
どういう花かよく覚えていない w(‘o‘)w Oh My God!!
 
 
 
 
 
 
 
 
花変わりとまではいかなくっても
 
このタイプの富貴蘭
 
不確かかも知れないけど(サンプルが少ないので)
 
多少なりとも 花が変わっている みたい
 
 
 木姿だけでなく花もなかなか魅力的だわ