暑いけど秋,富貴蘭○○丸

 
 
 
今日は暑かった
 
いや,今日も暑かった
 
夕方から空が真っ暗になり 寒冷前線通過で激しい雷雨・強風
 
作物が倒れたので明日は起こさなきゃ
 
今は可也涼しいです 
 
毎日 地面を這いずり回っていたので,チョット腰が曲がりました
 
っていうか..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ(><)イテ~ッ
 
明日からは種まきかな 
 
 
 
 
 
 
 
うちの田んぼも 稲刈り間近な感じになりました  あっ未だ青いσ(^^)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前に  が付く富貴蘭 を!! モットあるかも知れないけど
 
長門(戦艦みたいな名前だわ♪) 開花しなくて有名な富貴蘭ヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 2
 
寸栗丸 読み方は「ズングリ丸」だそうです(命名者様から聞きました)
イメージ 3
 
海王丸 奄美フウランの豆葉 今も花を付けています
イメージ 4
 
百足丸(ムカデマル) 天葉を痛めてしまったので作り直してる所です
まだ本芸は現してないですね
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
小丸 って言うのもあるけど,持ってない。増え過ぎて困るとも言うとか
 
モットあるかしら?
 
('';)ウーン  (~ヘ~;)ウーン  (~ペ)ウーン 思い出せないでござる 
 
 
 
 
あった あった 家には無いけど
 
不動丸
弁慶丸
連城丸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏も終わるけど
 
涼しげで夏向きな 羊歯 がある 
 
名前が分からない羊歯 アオネカズラでは無いような気がするが分からない
イメージ 6
 
 
 
たぶんマツザカシダだと思う
 
近所のスーパーで売ってたので買ってみた。
 
普通のマツザカシダの獅子芸?をしているような感じがしたので買う気に成った
イメージ 7
 
部分的に見るとこんな風 葉先に行く程分岐する
イメージ 8
 
基本種はコンナ風かな?日が強すぎて緑が薄くなってる
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
葉の薄い植物は,水が切れると直ぐ日焼けするので
 
お世話がた~~~い変
 
p(^^)qガンバッテ!水掛けよう~