花キリン 色々

 
 
自然災害に会われた方々へ
 
お見舞い申し上げます
 
 
 
 
 
 
日本列島は大気の状態が不安定で
 
停滞している温帯低気圧や秋雨前線の影響で西日本,東海は猛烈な雨
 
太平洋高気圧に沿って暖かく湿った空気が流れこみ,関東地方ではスーパーセルが発達して竜巻
 
荒れ模様の天候だった 
 
明日は曇りかしら? 今夜9時の予想天気図です,
 
早く秋晴れの日が訪ずれて欲しいわね 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
今雨が断続的に降っている
 
少し気温が下がって
 
キリン に 花 が付きだした
 
この黄色い斑入りの花キリンは綺麗なので挿し木をするけど
 
なかなか巧くいかない 
 
巧く出来たものは,アッチヽ('_' ) ( '_')/コッチに頂いてもらってる
 
黄色い斑入りの花キリンの親株
イメージ 1
 
親株と 今年挿し木で殖えた子株
イメージ 2
 
子株の右脇の枝は,未だ生死不明 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
此方は白い斑入りの花キリン 斑の部分が大きくて挿し木する枝もなかなか育たない
 
天辺を切るかな? 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
枝の先が棍棒状になている花キリン 石化花キリン 
 
小型で枝が伸びないので挿し木も出来ない ブロ友さんに頂いた貴重な花キリンです
イメージ 5
 
枝の先 花は咲きますが,まだかなっ?
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花キリンは好きなので絶やしたことが無い 
 
雨が降ってるので,こんな所にも               居ました
イメージ 7
アッチヽ('_' ) ( '_')/コッチにアマガエル 
 
 雨は呼ばないで~    ← ×
 
晴れ間が見たいわねっ