針葉は 此処まで回復

 
 
昨年調子を落とした針葉の富貴蘭
 
どうも枯れ上がったり,殖えが今一で
 
蘭舎が無かったのも原因ですが
 
今年は 此処まで回復 しました
 
新しい蘭舎が環境的に合ったのかもしれない( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
 
 
 
 
山嵐 山採り青軸青根
株元からこがどっさり出てきました。花は1回も見てない
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
島根県産山採り針葉 株元が枯れ上がってしまったが,子が少し吹いて回復傾向。花は1回も見てない
天葉の詰まりも改善した
イメージ 2
株元 今年は今の所落葉の兆しはない 今の所・・・。。
イメージ 3
株元 反対側 子は出れば成長は早い
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
岬の蝶 株元の子が潰れる事が多かったが,今年は無事に育った
親株の天葉の伸びはコレカラでしょう。子株の方は改善してるから
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 日照が強すぎた  のが原因の一つの様だ
 
日が弱くなって,筬が緩んで子が吹きやすく成ったみたい カナヽ(。_゚)ノ ヘッ?
 
ただし今度は弱くなりすぎないように気を付けなければ
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに まだだんまりを決め込んでる富貴蘭が居る
 
黄金虫
 
昨年秋に真ん中の葉が落ちちゃった
 
子でも出るのかと思ったら       
 
何も出ない 
 
枯れもしないけど殖えもしない・・・・・・そろそろ子を出すべきじゃないかしら
イメージ 6
何か出すべきでしょう ヘ(゚◇、゚)ノ~
イメージ 7
  
 
 
 
 
 
 
蘭舎が変わったので,色々ある
 
天で凝ってしまった富貴蘭が回復 したりとか
 
でも
 
あまり木姿が変わらないように見ていかなければ・・・・
 
良い事ばかりでもないと思うから
 
 
 
 
 
 
 
 
 一番回復して欲しい木はまだ回復してなんですけどネ
完全に日が強すぎ!!
イメージ 8