ラオスファイアーバック

 
 
今日 売約しておいたラオスファイアーバックスネークヘッドを連れに行ってきました
 
そこのショップは
 
今は止めてしまった店員さんがスネークヘッド好きで
 
ラオスファイアーバックやハーコート,ウマンギ― スネークヘッドなどを仕入れていたそうだ
 
ところがマニアックすぎて?上記すべて売れ残っていました 
 
売れ筋はレインボーと何と!レッドスネークヘッドだそうです\(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
 
また売れ筋以外も入荷する予定があるそうで・・・・・聞かなかった事にしたいけど (⌒ー⌒) ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連れ帰った
 
ラオスファイアーバック 
 
家の水槽部屋へ
 
オメデト(^_^)∠※PAN! 水槽部屋入居第一号です  
 
旧住人を差し置いて((((((^_^;) 
 
コレです      って見えない  水合わせ中ですから
水もブラックウォーターですから
イメージ 1
 
実はなかなか酸性に傾かなくって,ヤシャブシとソイル少々で調整していました
やっとPH7.0~7.5の間にしたんですが,巧い具合にショップの水もPH7.0~7.5でした♪
イメージ 2
 
 
 
準備した水槽は等は
60cmレギュラー水槽 濾過はフラワー1基 水温25℃ 底床ガーネット+マーフィードのソイル
 
 
 
ショップで前に出て来てたんですが
どうなりますか? まだまだヒレのエッジの赤は出ていないし,まぁ此れからかしら?
半年売れ残ってた割には,目測12㎝位のヒネタ中年?いや未だ若い方だと思う
イメージ 3
 
水合わせ2時間後,やっと水槽に放流~~(^^)/
反射的に出てきたりするんですが,いつものお姉さんじゃないからか・・・・・
イメージ 4
 
直ぐに奥へ逃げ帰ってしまいます
環境が急変したのにデジカメなんかされてるし,直ぐに慣れろって無理でしょうけど
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
目標は↓ 
 
はやく,新しいオーナーになれる事    
人工餌を食べる 
 
 
 
 
 
名前は 覗見 ← のぞみ (本当は覗き見)
 
ショップで,水槽の中からコッチを覗いていたから  
 
ひれのエッジが赤くなりますように   色が出たら嬉しい