SHはやっと水槽部屋におさまった

 
 
途中約2週間位 魚の移動を出来ない日がありましたが
 
10月中になんとか
 
 
水槽部屋に収まりました
 
やっと・・・・・・です
 
あっ,環境整備はまだまだ不完全ですけど ┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
移動の途中で廊下に2匹スネークヘッドを落としたり 
 
バイオが跳びだしたり ((((((^_^;)
 
コータイが顔を傷だらけにしたり
 
小事はありましたが,大事には至らず 
 
全員生きたまま水槽に収まっています (^。^;)ホッ!
 
まだまだ油断は出来ず,重しもとれませんが・・・・・・・取り敢えずネ
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じです
 
何時もデジカメしていた方
 
壁に青いコンプレッサーとエアーの配管,その上がエアコン
水槽の上の方に木のバーを設置
窓には縦のブラインド 床に排水孔 新聞紙は魚の目隠し 右手前は流し
イメージ 1
 
その反対側
移動が最後になった単独飼育のBMGSHとガロが60cmと45センチ水槽に
イメージ 2
 
 
今は部屋の温度は19℃~23℃位なので
まだエアコンで加温はしてません。部屋がモーターなどの熱で結構冷えないんです
 
ただ東南アジアとアフリカのスネークヘッドの水槽3本はヒーターが入っていて25℃で管理しています。が雑居房のブルムン達はまだアクアクーラーで21℃に冷却している状態です。単独飼育のガロ ブルムン バイオレット コータイ の7匹は冷却も加温もしてなく自然のままです。
 
此処の水槽兎小屋には
スネークヘッドが16匹,そのうち半数の8匹がブルムンなんですσ(^^)
あとはポリプが5匹(旧モケーレムベンベ2匹,旧レトロピンニス,トゥジェルシー,ポリプじゃないけどアミメの各1匹)がシェブロン水槽にいます
 
 
 
 
 
 
 
最後に入居したスネヘ達 まだビビってるけどネ
 
相変わらず能天気な福田(ブルムン) 水が黄色いのはヤシャブシのため
45センチ水槽(チビだから)
イメージ 3
 
思ったより隠れていない スネークヘッド・ガロ 60cm水槽
イメージ 4
 
不貞腐れているブルムンの眼ちゃん まだ引っ越しショックでビビってるみたい
大好きな家具は持ってきた(人口水草) 60cm水槽
イメージ 5
 
雑居房で不適応になって保護したガルゾウ(ブルムン) イジケたまま
一昨年に此れだけチャーム通販で買ったけど,目が酷く赤い 45センチ水槽
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
この4匹
 
早く新しい環境に馴染んで欲しい
 
まだまだ水槽の底でジッとしてるし
 
※ 上記4匹のうちガルゾウ以外は 室温2℃くらいのところで,震災を乗り越えて来てるス   ネークヘッドなんです。見た目は兎も角大事にしてますよ
  あっ!バルカもバイオ2匹もコータイもそうですけどネっ
 
 
 
 
 
 
 
 
スネークヘッドの移動が終わったら
 
ホッとして動きたくなくなったわ
 
部屋に入れなかったテツギョや金魚・ローチ達の水槽台を組み立てて,廊下に連れて来なければ 此れから水槽台の組み立てからp(^^)qガンバなんです