後継ぎ・・・・イエローパンチャックス

 
 
 
 
今日何時も行くショップにアクア資材を取りに行ったときに
 
イエローパンチャックス が入荷してるのを発見!
 
うちのイエローパンチャックスは
 
老化が進んで
 
爺さんになってしまったので
 
(♂しか飼ってない)
 
後継ぎに丁度良いので
 
連れてきた
 
イエローパンチャックスは
 
メダカにしては
 
大きくて 長生きで 安くて 綺麗 と 4拍子揃った優れものだ♪
 
ただし獰猛 ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
イエローパンチャックスの水合わせ
前からいるイエローパンチャックスが早速見に来た
イメージ 1
 
家主も気が付いて起きだしてきた
イメージ 2
 
ナニナニ? な~~~~んだメダカか 
イメージ 3
 
家主は,興味なさそうにまた寝に行ってしまったσ(^^)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
古参のイエローパンチャックスは10cm近くもあるので
 
新参者のイエローパンチャックスが食べられてしまわないか気に成るところだ
 
スネークヘッドは食べないけど
 
このメダカは獰猛で口がデカくて Sマウスなどは食べてしまう 
 
 
 
 
 
 
このあと
 
水槽に連れてきたイエローパンチャックスを放したら
 
何が来たんだ?って大きなパキスタンローチが覗きに来た
イメージ 5
 
シツコク探してる風だが・・・。。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
大きな年取ったイエローパンチャックスや
 
大きなパキスタンローチが居る水槽で(スネヘは無関係で・・・苦笑)
 
小さなイエローパンチャックスが生き抜いて行ければ良いが
 
チョット心配
 
明日の朝,生存確認しなければ ((((((^_^;)
 
朝じゃ遅いかしら?