鉄魚・金魚とドジョウたち

 
 
 
 
 
10月31日に引っ越した60cm水槽の 鉄魚たち
 
すねーくヘッドと違って
 
大ビビリ ((((((^_^;)
 
水槽の脇を通るだけでパニックを起こし右往左往
 
人工水草に隠れてしまう
 
ガラ~~~~~ン キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ スジシマドジョウが1匹 !
イメージ 1
 
人工水草の陰に身を潜めている鉄魚たち
イメージ 2
 
 
 
 
 
今日11月4日になって やっと出てきたが
 
少しの足音でまだまだビクビクしてる
 
こんなに小心モノだったなんて \(◎o◎)/!
 
皆で恐る恐る   
イメージ 3
 
この他に,同じ水槽にグリーンメタリックゴールデンイールローチ等が3匹隠れている
 
所謂「金色のドジョウ」
 
そのうち出て来るだろう 
 
 
 
 
 
 
 
 
60cmワイド水槽の シュブンキン の方がまだましだったかな(^o^)ハハハ
 
テツギョほどはパニック起こさなかった
イメージ 4
 
パキスタンローチや,チャイニーズロイヤルローチ,レプトボーシャタエニオプス
アルビノドジョウ等が一緒に居るんだけど・・・・・
イメージ 5
2匹ともレプトボーシャ・タエニオプス
イメージ 6
 
チャイニーズロイヤルローチ
イメージ 7
 
ドジョウたち
左奥パキスタンローチ,手前レプトボーシャタエニオプス,右チャイニーズロイヤルローチ
イメージ 8
 
泥ドジョウたちも少しビビリ気味だった
 
未だに潜ってしまったらしくアルビノドジョウ3匹は行方不明だ。そのうち出て来るだろう
 
 
 
 
ビビリと言うのは簡単だけど
 
魚にしてみれば
 
大きな環境の変化で戸惑っているのだろう
 
早く新しい環境に慣れるための準備期間として
 
物陰に隠れている時期も必要なんだろうな~
 
 
 
 
 
 
この二つの水槽は,水槽部屋が狭くなるので
 
近くの廊下に置かれている
 
水草が人工なのは,本物の水草だとすぐに食べてしまうから
 
本物の水草は時々おやつにあげてるけどネ