私のは論外ですが (>_<)

 
 
 
 
 
ツイ自分のを見て仕舞いました
 
比べようなんて滅相もない
 
比べ物になるわけないでしょ ((((((^_^;) 
 
日本富貴蘭会の会報誌 第24号が届いた
 
ナント今流行の黄色 \(◎o◎)/! もう黄色は過ぎたって?
 
実物はもっと鮮やかな黄色です
イメージ 1
 
 
表紙を飾る富貴蘭は,第64回日本富貴蘭会美術品評全国大会で内閣総理大臣賞を受賞した 琥珀殿 だ
 
 
 
 
 
(((^^ )( ^^)))ナニナニ?琥珀殿ですって?
 
琥珀殿はえーっと,何処だっけ
 
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ  あった!
イメージ 2
w(^_^)ンー?ナニナニ,此れだけぇ?1本立ちじゃない
 
そうは言っても  此れでも3年,買った時はチビ痩せデネ!コレでも
 
育ったんですよ。子が付いたし(2個目の子)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成25年度 日本富貴蘭会 新登録品種
 
匂威(においおどし)
黒牡丹
 
富貴蘭名鑑の左端に新登録の記載がある
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
(~ヘ~;)ウーン うちのは・・・・?何処だぁ~
 
匂威は無いよ
 
黒龍 は 葉幅が広く見えるアングルで♪
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒牡丹 は 縞があるそうで・・・。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの大き目な黒牡丹たちは,
 
会報誌の写真と似たり寄ったりかなぁ~ (゚゚☆\(--メ)ポカッ!
 
・・・・・・・・・・・・そんなわけないだろッ・・(`ヘ´) プンプン・・・・・・・・・・
 
イメージ 5
 
 
で縞はあるかな? ↑の左から
 
天葉に細い縞が有る様な?他の葉も縞っ気はありますな v(^o^")v
イメージ 6
 
親子共々クッキリとした縞はあるようだけど,金牡丹にならなければいいが 
イメージ 7
 
ハッキリした縞は無いけど,縞っ気は十分だわ♪
イメージ 8
墨はアントシアニンでハッキリしないが,極細い縞がチラチラと♪
イメージ 9
他の黒牡丹は,チョット見せられないけどね~ ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
来年は,縞が出てなんて言う以前に
 
葉持ちがする様な作りがしたいなぁ~
 
日を和らげないと!
 
 
 
 
 
 
富貴蘭を取り込んだすきに,棚の拡張をしている
 
イメージ 11
 
上からの光線をカットするには
 
寒冷紗を屋根の上?屋根の下?
 
のドッチに張ればいんだろう ┐('~`;)┌