奄美ソロソロ根が

 
 
 
寒中だけど
 
陽射しが強くなって 日が長くなって
 
少しずつ春に向かってるなって思った途端に
 
雪がパラついてきた
 
ヤッパリ冬なんだわ {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
 
 
 
 
 
 
 
フウランが乾くので
 
水なんか遣りながら何気に眺めていた
 
イメージ 1
その裏側
イメージ 2
 
ん?w(^_^)ンー?ナニナニ 何だか動きがあるようだけど・・・・・・
イメージ 3
 
アラアラ ルビー根が動き出したわ ん?
 
あっ!そうだ奄美! そう言えば奄美はそろそろ根が動く時期だった?
イメージ 4
         ↑      ↑
 
良く見たけどまだ2ケ所だけど これは寒くても水が切らせないわ
 
ヤッパリ春近しかなぁ ってまだ節分にもならないのにネ
 
以上 上の品種は 故宮 です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で 奄美 奄美 奄美はドレだって,ワーディアンケースの中をゴソゴソして
 
奄美西出芸 西施
イメージ 5
 
新羅もそうだった
イメージ 6
 
緑炎 何だか作が落ちた様な((((((^_^;) 難しいネこの品種は!
イメージ 7
 
鶺鴒 
イメージ 8
 
後なんだろ?
 
海王丸 桃山錦 奄美無名松葉芸 ・・・・・・  ・・・・ ・・・
          
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
(~ヘ~;)ウーン,未だ故宮以外は根が伸びだしてないけど
 
ソロソロだわね
 
他の富貴蘭と管理を別にしないと
 
と言う事で
 
ワーディアンケースの中で奄美を管理しやすいように分けました