○衣ホリダ?

 
 
 
 
汚衣っ!ホリダッ!!と言われそうな 
 
真面目に作れ~ m(。-_-。)mス・スイマセーン
 
いやいや大事にしてるんですが
 
なかなか綺麗に出来なくって
 
震災で引っくり返るわ
 
秋になると台風で棚から転げ落ちるわ
 
散々なんですよ~ ((((((^_^;)
 
コンナ風です
 
 ユーフォルビア ホリダ
イメージ 1
 
裏側
イメージ 2
 
まん中のくびれから上が自分の作です
 
大きな子は取れます(小さいのもとれますが,大きい方が良いでしょう♪)
 
 
 
 
 
 
 
② 似たようなユーフォルビア ホリダ
イメージ 3
裏側から
イメージ 4
子供がビッシリになって,外せばいいんだろうけど鉢が増えるので放置(^^ゞ
 
子供は幾らでもとれます(全部はダメ~``r(^^;)ポリポリ)
 
 
 
 
 
 
 
2鉢を比べてみると
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
白衣ホリダと言うよりただのホリダだと思いますけど(笑)
 
何かの度にコンクリートに打ち付けられて転がって 棘がとれて丸くなっちゃいました 
 
 
 
 
 
今は家の中に置いてますが
 
春になるまで水は1滴もあげないのです,腐るから
 
※ ①はオークションで入手
  ②は頂き物