水温をあげて

 
 
昨年の11月頭からほぼ絶食状態だった
 
っていうか自然と食べなくなったブルムン達は
 
水温10℃~11℃の時期を過ごし
 
 
1月中旬から水温を徐々に3℃あげ
 
現在 13℃~14℃ に上げた結果
 
自然と餌を食べるようになってきた
 
※ ♂の勝田だけは食べる所を見てないが  (勝田は名前)
 
無事冬眠終了で良いと思う
 
まだ完全に冬眠から覚めきってはいないと思うが
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
水も12月15日から全く換えてなく
 
ごらんの通りアクアクーラーの為の水中ポンプは茶苔が付いている
 
水質は 全く問題なく(餌をあげてなかったのだから当然だろうけど)
 
PH=7.5~(逆にアルカリに傾いて・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
水槽の中はこんな雰囲気だ
 
水槽の左側に集合する傾向があり 左奥が♂勝田
イメージ 4
 
2か月以上食べなくても水温が低かったので思ったほど痩せてない勝田
左の♀が気になっているようだ
イメージ 5
 
  ♂勝田 ↓                  ♀↓
イメージ 6
勝田を中心にデジカメをした
イメージ 7
 
目が左の♀を追っている
イメージ 8
 
♀が向きを変えた
イメージ 9
 
♀が動くと反応する勝田
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
此れが繁殖行動に結びつくのかどうかは分からないけど
 
 
 
 
 
 
p(^^)qガンバれ 勝田~~~~~っ!
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ 水温10℃から 4匹とも生還したので取り敢えず(^。^;)ホッ!とした
 
戦線離脱したブルムン達(ガルゾウ,目の悪いブルムン)も元気になった
 
 
 
次は,徐々に水温を上げていくが
 
どういう行動をとるのか
 
不安と期待が・・・・・・・微妙         
 
どういう結果であっても
 
記録は取って行こう         イメージ 12