やっと来たエンペラー

 
 
 
何年も前から探していて
 
丁度12月~1月あたりが入荷時期で
 
でも 年に数匹くらいしか入荷しなくて
 
見つけても一足違いで逃してばかりだった
 
 
 
今回やっと捕まえた (^。^;)ホッ!
 
と思ったら
 
ショップからTELがあり
 
「発送ししようと思って網を入れたら暴れて頭ぶつけて痙攣して
 
持ち直すと思うが,キャンセルしますか?」
 
 
え~~~~~っ!
 
やっぱり縁がないのかなぁ~ って思ったが
 
快復するまで待つので キャンセルはしない事にした
 
 
 
 
 
 
 
その上 その上ですよ
 
快復したが
 
水温は26℃にしちゃってます・・・・・・って (゚ロ゚)ギョェ~~~~~っ!
 
何でぇ~ 
 
ほゞ 冷水魚 なのに ┐('~`;)┌
 
 
 
 
ふぅ~ 無事到着したら時間かけて水温下げなくっちゃ 
 
その前に25℃にしなくちゃ ((((((^_^;) 全く無駄な事だわ (>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
快復して   今日ヤマト便で無事に来ました 午前10時
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
1時間かけて21℃にドボン(水はカイロが入ってたけど冷えてた)
 
エンペラー 登場    ポツ~~~~~ン
イメージ 3
 
向こうに何かいる 
イメージ 4
 
反対側に行こう     (向こうに居たのは ↓)
イメージ 5
 
エンペラーの顏には 立派な髭が生えています
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ウグイもニゴイも周りをウロウロしてます
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
覗いてばかりいたら 睨まれた((((((^_^;)
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此の魚
 
Triplophysa siluroides 
 最大50cmに達する超大型のドジョウ!!だということ
中国青海省に生息する、最大では50cmを超える大型のドジョウ。 
別名ジャイアントハイランドローチで,標高の高い地域に生息している
その生息域から冷水系?の様なので,徐々に水温を下げてヒーターを取って仕舞おう。白点病警報は出しておくが,アグテンも準備OK
 
 
因みに
縞ホッケ(Leptobotia elongata),おやじ(Leptobotia taeniops )
も大きくなるが,それより可也大きくなる 
水温は 夏下げてやって冬若干の保護でOKでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンペラーローチ 
やっと ゲットできました v(^o^")v