ゴチャゴチャ絡まってる水槽

 
 
 
今日は朝から雪が降って
 
またかぁ~(>_<)
 
って思ったら,午後から止んで積もらないで(^。^;)ホッ!としてたら
 
近所の人に
 
此れからだよ~ (>_<)
 
って言われた
 
 
 
 
 
1日動かないでいると詰まらないですね
 
 
 
 
 
うちの水槽でブルムンみたいに険悪な水槽もあれば
 
みんなで魚種を越えて絡まってる水槽もあります
 
 此方が水槽のボス               此方は水槽の副ボス   イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
この2匹が中心になってる水槽で
 
小競り合いはあるけど
 
ポリプ・オルナティピンニスにお暇を出してからは平和です
 
普段からこんな感じでゴロンゴロンして
 

イメージ 3
 

イメージ 4
 

イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
ただ違うのは
 
ジャイミルみたいに大きくて動く餌を入れても
 
パラチャンナ・シェブロンは直ぐに食べに行くけど・・・・
イメージ 7
水槽のボスの餌なんか誰もとらないのに,何故か離れて食べる♪
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
ポリプの真ん中にジャイミル落としてもウロウロするばかりでなかなか見つけない
 
目が良く見えないんだから仕方がないけど ┐('~`;)┌
 
下手するとシェブロンが食べちゃうのでネ・・・。。
 
まぁ1年に1回も生餌はポリプにはあげないので問題はないですが
 
イメージ 9
だいたいトゥジェルーがとると思ったらやはりそうでした
イメージ 10
この度は,数が余ってたのでありつけてるけど
普段はキャットかオトヒメだけ(>_<) ポリプは基本人工餌です
イメージ 11
(^◇^;)?まずい所でシェブロンに出会ってしまった((((((^_^;)
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
ここの住人は
 
 
ポリプ・トゥジェルシー
 
ポリプ・旧レトロピンニス
 
ポリプ・旧モケーレムベンベ 2匹
 
Erpetoichthys calabaricus (アミメウナギ)
 
 
あまり普段注目されない様なポリプ達と
 
同じくアフリカに生息するシェブロンスネークヘッド
 
が平和に暮らしている
 
みんな臆病ですよ (⌒ー⌒)