春の兆し

 
 
 
この度の低気圧でも記録的な大雪や強風に見舞われましたね
 
被害にあわれた皆さん,お見舞い申し上げます
 
此れから低気圧の向う
 
東北・北海道の皆さん 大雪や暴風雨に警戒を!
 
気象の変化に十分お気を付け下さい
 
 
 
 
 
茨城の我が家では暴風雨で目が覚めました
 
こうして
 
5~7日周期で低気圧がやって来るのも春の兆しなんですよね~
 
 
 
 
 
午後には風がやんで雨が小降りになり
 
また来た 今度は♂だわ
イメージ 1
 
)))))))))))(・・)/すたた逃げる所は見せたくないヘ(゚◇、゚)ノ~
イメージ 2
 
でも )))))))))))(・・)/すたた ~~(^^)/
イメージ 3
 
 雉も春の兆しですか (^。^)))/~”
 
 
 
 
 
 
 
コンな天気だと外に出ても湿っぽいし
 
だからと言って家の中で何もする気もしない
 
春の兆しなのか
 
蘭の 蕾 の 粒 粒 が大きくなってきた
 
デンドロビウムアメジストグロッサム(原種)
イメージ 4
 
イメージ 10
デンドロビウム・キンギアナ(原種) ピンボケも良い所 m(。-_-。)mス・スイマセーン
イメージ 5
 
シンビジュウム・スターダスト(スタンダード 交配種)
イメージ 6
花芽2本だけでした(>_<)
イメージ 11
 
キンリョウヘン(原種)分かりづらいけど株元に花芽が5芽見えてるかな♪
裏側も合わせると8芽花芽がでましたv(^o^")v
イメージ 7
 
レプトテス・ビカラー (パラグァイ原産)
イメージ 9
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
蕾 の 成 長 が此処にきて 早 く なった様
な気がします
 
もう2月半ばだし
 
春が見えて来る頃なんでしょうね~