ショ~~~~~~っク )^o^(

 
 
 
 
あれ?書庫が無い
 
無かったんだっけ?
 
 
 
 
まぁ良いや,作らないでおこう
 
 
 
 
 
昨日 県の植物園で遣っている シュンラン展 に行った
 
久し振りで物珍しくアレヤコレヤ見ていたら
 
何年振りだろう?
 
(((^^ )( ^^)))ナニナニ え~~ッ 緑雲の覆輪
 
緑雲ってあの中国春蘭の奇花の緑雲かしら?
 
以前作っていたのは普通の青葉の緑雲だったけど??????
 
で,聞いてみたら
 
ナント今はメリクロンで覆輪が固定されているんですって
 
\(◎o◎)/!でした
 
覆輪は黄色と白があって
 
白の方が花にもハッキリと覆輪をかけるんですって
 
余剰苗は黄色の覆輪だったけど
 
青葉の緑雲より物凄くお安くて試しに作ってみるのにピッタリ
 
お持ち帰りました☆/(x_x)
 
またお持ち帰りでデスネ,足の踏み場がない 
 
イメージ 1
姿は基本種と変わらないわね
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
中国春蘭は比較的丈夫で花に香りがあるため数鉢だけど栽培してる
 
コンナ花もある(余胡蝶)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の中が
 
キンギアナムと中国春蘭でとても良い香りですよ
 
ただし暖かい昼間だけネ ゚・-y(^。^).。oO○プハァ~~~