凹凹凹

 
 
 
w(☆o◎)wガーン 私 凹んでます
 
理由は多々あるので,時間が経てば復活するでしょう
 
復活するかな?
 
する つもりだけど ┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
 
勝田♂がビビって仕舞って繁殖は無理だと思う
 
 
で ブルムンだけど
 
ズット 飼っていて思った事だけど
 
1 食べる事に貪欲
 
2 気が強い
 
3 雌雄差が分りづらい
 
4 ブルムンって2タイプある様な気がする
 
 
 
4の事
 
購入直後も違和感があってそんな事を言っていましたが
 
2年経ってもやはり2タイプあると確信しました
 
 
 
購入時
 
従来のブルムン
イメージ 1
 
変わったブルムン 色が濃く赤味が強かった 
イメージ 2
 
 
当時ブルムンの採取地が西の方に移動したみたいで
 
エスベンガル産のブルムンとして
 
エスベンガル sp レッド みたいな扱い?で販売していたショップもあった(販売品はモット赤かったけどね)
 
 
 
 
 
 
 
2年後
 
従来のブルムン
イメージ 3
 
イメージ 6
 
 
変わったブルムン    水色っぽくてドットが少なく顔がのっぺりした感じ
            メリハリが無い?
            体も全体的にヌラッとしているかな?
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
変なブルムンは1匹しかいないからハッキリした事は言えないけど
 
従来のブルムンとは何となく違う事は確かだと思う
 
ただ性格は似てる
 
 
 
 
 
 
 
今度の大潮が過ぎたら
 
少し勝田を養生させようと思います