・・・・・・・・ 早く治れ~

 
 
3月11日で
 
東日本大震災から3年になる
 
あの日,震度6強の揺れに遭遇した
 
 
 
 
 
 
あれから3年か・・・・・・
 
 
 
 
 
 
此の魚も震災から3年
 
でもメンタル面が弱いのか
 
当時も自傷癖で尾鰭ボロボロでしたが
 
今も跳びだしや自傷癖再発で尾鰭ボロボロ 
 
一見元気そうだが,情緒不安定な感じで目が放せない
 
 
 
 
 
部屋に入ってきた私を見ると
 
来た~!と構えてみせる
イメージ 1
 
大口を開けて 空気を吐きながら泳ぎだして イメージ 2
 
急旋回して
イメージ 3
 
向こうに行ってグハァ~と空気を吐いて?鰓から出したのかな?
イメージ 4
 
ふぅ~
イメージ 5
 
戻ってきて着地!!
イメージ 6
 
 
 
 
こんな急な動きをするのだから
 
神経が興奮状態なのでしょうね~
 
 
 
 
 
うおゑよりはホンのチョビット若いんだけど
 
たしか5歳かしら
 
オビレや各ヒレが回復するように栄養摂らせたり
 
精神的に安定するように良く話しかけたり
 
するようにしているけど
 
傷そのものもなかなか回復しないし
 
少し痩せてしまった
 
身体は50cm近く大きいんだけど
 
見た目と違て
 
小心者なのかもしれないわね~