死んでしまいました

 
 
昨日 
 
DEBU♀に齧られた尾を中心に水黴が生えてしまった救出ブルムン
 
GFG顆粒で治療中に遂に死んでしまいました
 
家に迎えて2年でした
 
トテモ可愛い比較的小柄な♀で
 
可哀そうな事をしてしまいました
 
此処で一区切りつけて
 
暫く繁殖の事は休止です
 
ヤル気が出たら
 
計画を練り直して再度チャレンジしていきたいと思います
 
今迄の過程でチョット見えてきたこともあるので
 
1から出直しですネ
 
 
 
 
 
 
其れだけではなく
 
最近餌の食いが悪かったザリ子が
 
死んでいました
 
採取してから1年と8ヶ月でした
 
早すぎる死です
 
ストレスが可也かかっていたんだと思います
 
昨年は脱皮も1回位しかしないので巧く飼えてると思っていましたが
 
そうでは無かったんですね
 
早く川に還してあげてればよかったです
 
後の祭りですね
 
 
 
 
 
 
飼っている魚がどういう事情にしろ(自分が悪くてもそうでなくても)
 
死ぬと脱力してしまいます
 
飼い方に問題があったのは事実ですが
 
じゃぁ如何すればよかったを考えて次にいかなければ進歩も何もないのでしょうネ
 
アクアも暫くただ飼ってるだけの状態が続くかも知れませんが
 
穴が開いたような気持ちが落ち着くまで
 
仕方がないのかな・・・・・・
 
そんな 詰まらない飼い方が嫌になって遣る気が早く出れば良いなって思います
 
 
 
 
 
死んだ日は大潮でした