春  ですね~

 
 
 
 
 
4月1日から消費税が8%になるのは周知のとおりですが
 
それに伴い買い溜め買い溜めと新聞広告が入って来るので
 
新聞類が物凄い勢いで溜まっていきます
 
コレは増税のマイナスの副作用ですかね /(-_-)\
 
 
 
 
 
 
春っぽい暑さで頭がボンヤリしていました
 
昨日は低気圧のお蔭で1日頭痛で・・・・・開店休業ヘ(゚◇、゚)ノ~ でした
 
その頭痛の頭を抱えながら外出から帰ってくると
イメージ 10
 
魚達もヤル気が無い         
 
チラッと見た後また眠ってしまったトメ子 σ(^^)
イメージ 1
水槽を叩いても起きやしない救出ブルムン♀です (>_<) 
イメージ 2
見られて困る事をしていたDEBU♀は逃げた ((((((^_^;)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
春先は怠いですね~
 
何て言いながらボンヤリした頭を叩き叩き良く見ると
 
庭先の地面?では少しずつですが 
 
芽が出るラッシュみたいで
 
十和田葦 の芽が出て来ていました
イメージ 4
トラックに何回も轢かれていた アジサイ も株元から復活の兆しで嬉しいです
イメージ 5
手入れしないので数が減ってしまいましたが ヒヤシンス が咲きだしてました
イメージ 6
 
サギソウ はまだ芽が出ていませんでした 
 
 
 
 
 
 
 
私は花粉症は無いのですが
 
頭痛持ちのため低気圧が近づくと頭がおかしく成ります(頭痛とか・・・苦笑)
 
ぶらっと庭を一回りして
 
またアクアルームに逆戻りして
 
そう言えばアクアルームを占拠していた Chiloschista です
 
こうしてシンクで1日2回水をジャージャーかけてました(販売者の言う通り)
イメージ 7
 
花が咲きだしました
 
これは 世界らん展で買った Chiloschista で 
   
無事咲き出しましたが,まだ一斉に咲きそろわないです・・・(^^ゞ
 
Chiloschista sp 黄色
イメージ 8
Chiloschista sp 白
イメージ 9
 
Chiloschista   viridiflava の緑花は此れからです
 
一斉に咲きそろわないと,まぁ 見応えは今一ですかね
 
 
 
 
 
 
 
今日は雨で少し気温が下がった
 
ので元気が出ました って私がですけど v(^o^")v
 
昨日の頭痛は何だったの・・・状態だわ