アタリ(><)イテッ!

 
 
 
 
水換えをする度思っていたんですが
イメージ 1
 
下の段の水槽の上を見てみると
 
水槽の蓋に重石があります
 
レンガを新聞紙でくるんで更にビニルで包んだモノや
 
大きな流木や
 
 
・・・・・・・・・水槽には重石は必需品ですよね・・・・・・
 
あっ水槽では無くスネークヘッドには重石ですね
 
上の段だからと言って落ちるから重石をしない訳にも行かず
 
いつ落ちて来るのか不安でした
 
以前バイオレットスネークヘッドも落ちてきましたから┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
 
この水換えの時に
 
落ちたんですよ
 
籤なんか当たった事が無いのに
 
 
 
重石が当たり☆ました     コレです
 
イメージ 2
 
ホースの下を触って仕舞ったようで
 
肩に直撃
 
角が当たって痛いのなんの
 
頭じゃなくて良かったですが,まぁ不注意なんですが
 
高い所のモノは必ず落ちる・・・・・ニュートンの法則ですネ
 
 
 
 
 
 
スネークヘッド達はどこ吹く風で2匹で顔を見合わせていました
イメージ 3
 
水換えの終わったトメ子
イメージ 4
 
まだ水が満タンに成ってないトラ子
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
左右の水槽同時に水換えをやると
 
水を溢れさせたり
 
今回みたいにホースを押えていた重石を落としたり
 
ロクな事になりません
 
一つ一つ順番に遣ると時間が掛かるのですが
 
急がば回れナのかも知れませんね