根の色・・・真似(笑)

 
 
普通は今の時期は伸び出した富貴蘭の根の色が一番綺麗な時かなと思うんですが
 
実は
 
根が伸び出した遅い時期に植え替えたものですから
 
根が苔の中に入っているため根の色が
 
見えない((((((^_^;)
 
其れでも探して
 
 
そうそう青根を記事にされていたブログ在りましたので
 
真似して
 
無理してアップしてみます 
 
 
 
 
青くないですが m(__)m
右の紫ルビー色に比べて左側は微妙な色合いです
イメージ 1
コンナ風・・・・よく見ないと白根と間違えそう♪ 
お馴染み 白雲閣 でした
イメージ 2
 
 
 
見えませんが・・・・・・・,いや下の方にありますよ
鉢の底から覗かないと見えなくなりました((((((^_^;)
イメージ 3
とっても綺麗な青根が鑑賞できるはずだった 西施 でした 残念!
奄美西出 青軸青根です
イメージ 4
 
 
 
今度は本当に青根を!
大波青海実生 大王丸 です
植え替えて無くても良く見えません。何しろ根がまだ伸びてないからです
イメージ 5
 
 
 
青軸じゃないけど青根です
イメージ 6
大波青海 葉も根もグチャグチャ,真夏に植え替え予定です(笑)
青根健在!
イメージ 7
 
 
 
早く植え替えたのは根が良く見えます
来年は早く植え替えなければ♪
群青 です
イメージ 8
 
 
 
織姫 です・・・・根が出てないよ!
しかし黒カビドットが気味が悪いわね {{{{(+_+)}}}} 
はい梅雨なので黴ちゃいました 
イメージ 10
在りますよ,1本だけ見えてます
イメージ 9
 
 
 
爽やかに青軸青根白い柄の 琥珀殿 です
寝もポチっとですけど,此れから伸びる予定σ(^^)
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケに
コレも青根なんですよ 写ってませんけどネ 本当ですよ )^o^(
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
青根は爽やかですが
 
植え替えが遅いと青根だけでなく何根も見れませんから (>_<)
 
青,赤,白,ピンク,ルビー,薄赤紫,黄色(象牙色),泥
 
根先の色は色々ありますネ
 
何色でも透明感があって澄んだ色合いはとっても綺麗です