病気になりました

 
 
 
本当に蒸しあつくて
 
冷たいモノが無いかと冷蔵庫に首を突っ込むと
 
な・なんと コンニャクが6個
 
なんでコンニャクが6個も・・・・・(・_・?)ワカラン
 
 
 
 
生で食べる訳にも行かず
 
仕方がないから
 
コンニャクの肉巻きバター醤油焼きにしてたべました
 
イメージ 1
冷たくないコッテリお摘まみでしたけど美味しいかったですよ
 
 
 
 
 
でも
まだコンニャクが4つ残ってる ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
コンニャクなんか食べてますが
 
ブルムンの眼ちゃんは,タカノツメを食べようと齧っていました σ(^^)
 
実は
 
眼ちゃん が 繊毛虫 に集られました
 
以前 バルカ(霊子)が取り憑かれた繊毛虫です
 
理由は分かりませんが
 
昨夜 背中付近に不定形の白い突起物様のモノが付着して
 
いるのを見つけました
 
良く見ると沢山付いています
 
痒がりもせず,元気ですが
 
取り敢えず 岩塩メチレンブルー を処方して
 
オマケにタカノツメを2本入れて置きました
          
イメージ 2
 
水草が人工水草なので枯れる心配はありませんが・・・・
 
自分で繊毛虫に集られている自覚はあるのでしょうか?
イメージ 3
 
背ビレの下の背中の方に白いモノがウッスラ写ってるのが繊毛虫です
イメージ 4
 
顔を覗くと顔を膨らまして応えてきますが
 
早く直さなくちゃ仕方がないです
イメージ 5
 
あどけなくタカノツメをガムみたいに齧ってるのを見ると
(笑い転げてたので画像なし)
 
うちの魚なんだなぁって・・・・・家族ですね!
 
眼ちゃんは家に来て6年ですから,そう思うのも無理はないです
 
 
 
 
 
 
 
 
※ バルカが繊毛虫に集られたときには 
岩塩0.3%,メチレンブルー既定の半量薬浴で完治。まはたんさんに繊毛虫と治療薬を教えて頂きました