苔の上にも13年(以上)

 
 
 
やっと出ました
イメージ 1
 
暫く子が付かないったって5年か7年くらい我慢すれば
 
コンナ風に子が出るモノですが・・・・・(´ヘ`;)ハァ
 
 
 
 
 
 
 
 
2001年 冬は
 
コンナ姿だった富貴蘭
イメージ 2
 
 
軸の出っ張りを覗きながら 子が付くのかなって思い思い・・・・
 
コレは2006年
イメージ 3
 
少し葉重ねが良くなりましたが 子は相変わらずお出ましにならず (/_;)シクシク
 
 
 
 
 
 
なんと13年が過ぎました
 
私も歳をとり 皺が増えました。白髪も・・・・・
 
 
 
 
 
何時もこの富貴蘭を見ながらボヤイテいたら
 
 
 
 
 
なんと
 
ヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ット出ましたよ
 
育つかどうかは分かりませんが ヤット出ました
イメージ 4
 
ええ~~~~っ  見えないって?
 
老眼になったのではないですか?
 
 
此れではドウでしょう?
イメージ 5
 
やっぱり見えない
 
 
 
 
 
 
あっ!反対側でした ☆/(x_x)
 
 
 
 
 
 
私13年も待っていたのでボケちゃったのかしら 
 
イメージ 6
今度は見えますよね!!        
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいので拡大して画像もう1枚
イメージ 7
          ↑
 
 
確かに出ました
 
 
 
 
 
餌は粗食・・・・・成人病が怖いので (・_・?)ワカラン
 
水は少し・・・・・根腐れが怖いので
 
鉢は・・・・・・・一応着飾って根が出るのを待っていました
 
 
 
 
 
此れじゃ子が付く訳もない のカモ
 
まぁ 子が出てきたんだから (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
 
 
 
 
 
トッテモ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
6月15日でした 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ! この富貴蘭
 
黄金虫 です
 
作が上手な方はとっくに子を吹かせて株立ちにされています
 
でも最近見ないし,話題にもサッパリ ((((((^_^;)