近況記録

 
 
 
今日は雷が時々鳴って雨が降っていました
 
梅雨に雷が鳴ると梅雨が明けるって聞いていたんですが・・・・
 
どうなんでしょう?
 
 
 
 
 
 
             イメージ 1
何時もはSHなんかばかり ⇒
 
登場しますが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまには
 
カエルやイモリも登場させたいと思いました   ・・・ので・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
 
カエル チョウセンスズガエルのイボンヌですが
イメージ 2
本当は2匹います。名前はどちらもイボンヌなんです(笑)
イメージ 3
実はこういうのも ↑ いました 
 
アフリカヒメツメガエル(ブロンズ)です
 
あっ!ノーマルなアフリカヒメツメガエルも居ますが何処へ行ったのか姿が見えま
 
せん 
 
カエルは総勢各種取り混ぜて6匹です
 
 
 
 
 
 
 
 
イモリ アカハライモリ 名前はありません あれ?ピンボケです
イメージ 4
アカハライモリのお腹は赤いとは限りません 赤くない斑の子が居ます
イメージ 5
アカハライモリは総勢5匹います
 
5年位前に外で1匹が脱走に成功して,未だ行方がわかりません((((((^_^;)
 
川に向かったのかどうか目撃者も居ません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イモリ マダライモリ 名前はどれもミドリちゃん
イメージ 6
夜になると「('-'*)オハヨ♪ ございます」と言って(嘘)出てきますが
今日は此のまま,また苔の中へ戻って行ってしまいました
普通に出て来るとみんな高い所を目指します(謎の行動)
イメージ 7
もっと高い所が好きなみどりちゃんも居ます
イメージ 8
この後肩の方まで登ってきました
 
火傷しちゃうから素手で持つなって言いますが,自分から登って来るので熱くないのかも知れません
 
総勢6匹です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私 5年以上付き合っていても
 
両生類は何考えてるのかサッパリ分かりません
 
怒った時だけ大口開けて威嚇しますが(それも1年に1回有るかないか)
 
普段は無表情で・・・・・・ネ
 
可愛いですが
 
 
 
 
 
もう少し喜怒哀楽が分かるように表現してください 
 
スネークヘッドみたいに・・・・・