第21回 水戸富貴蘭展

 
 
本日7月19日から20日まで
 
第21回水戸富貴蘭 を開催しています
 
 
 
 
 
 
 
 
水戸市植物公園の植物館で展示を
 
売店の方で余剰苗の販売を行っています
 
会場の様子などを少しUPしたいと思います
 
 
植物館の入り口です
イメージ 1
 
個人のブースでソレゾレが席飾りを用意して富貴蘭を飾っています
イメージ 2
 
イメージ 3
 
階段わきの難しいスペースに大株の富貴蘭が置かれました
イメージ 4
 
中央の集合展示棚 丁度時期で富貴蘭の株が一回り大きく見えました
イメージ 5
 
富貴蘭を見ながらラン談義が5時まで続いていました
知らないどおしでも富貴蘭を肴に話は弾みますね~ ♪
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん遠方からお越し下さいまして有難うございました
 
5時の閉館時は雷雨と激しい雨で,
 
無事にお帰りなられたでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この展示会に出品しようと蘭舎から富貴蘭を選んでいた時に
 
この西出の花が何だか固まって解れなく,良く見たら \(◎o◎)/!
イメージ 7
右下の花軸の天辺の花がコンナでした♪ 
良く見えるように普通の花はカットしました
イメージ 8
キョが3本 今年だけの一発芸でしょうけど 固定したらビックリデスが
そうなって欲しいですね~
イメージ 9
           この花は此処に出た真鶴の初花です
 
 
 
 
 
あと天葉に曙が出る 南国の舞 ですが
日向に出したので,残念ながら天葉の白い斑は目立たなくなってしまいました
花はピンクの八重大輪です
イメージ 10
                        
 
 
 
 
 
 
20日も開催しておりますので
 
どうぞお時間を作ってお出で下さい m(__)mペコ