展示即売会終わりました

 
 
 
 
水戸富貴蘭会の展示即売会が終わりました
 
即売品を購入のためにお出でになる方も多いのですが
 
何しろ増殖のあまりヨロシクない蘭なので
 
(その上会員数も少ないのでありますヨ)
 
最先端の品種などはございませんでした。悪しからずm(__)m
 
それでも
 
県外からの熱心な愛好家様や
 
数少ない県内の熱心な愛好家様にお出でいただきまして
 
感謝申し上げます
 
来年もよろしくお願いいたします m(__)m
 
 
 
 
展示した富貴蘭たちもお疲れ様でした
 
折角なので会員の展示作品を偏見と独断で少しUPします
 
 
 
 
 
 
 
 
伊勢矮鶏 この様な株立ちは出来そうで出来ないんです
( 鉢は小砂焼き ) 
 イメージ 1
 
青海 花付があまりヨロシクないとか,ラビ家では花茎も上がらず
( 鉢は小砂焼き )
イメージ 2
 
雲海 葉の湾曲が緩くなると簡単に殖えて花も容易に咲きますね
青海と同じ形の花が咲きますが,色は青海の方がピンクが濃いかも
イメージ 6
 
黄金錦 トラの出し方に一工夫必要だとか( 鉢は天山鉢 )
イメージ 3
 
糸青海 卑弥呼のスレンダーバージョン?さすが往年の銘品,なかなかです
イメージ 4
 
桂月 四国産の豆葉・薄桃色の変わり花 古い品種で大町桂月から名前を頂いたそうな・・・・(鉢は 手島の古鉢 )
イメージ 5
 
黒真珠 チビですね)^o^( ( 鉢は短冊家の古鉢 )
イメージ 7
 
呑海 今はあまり見ませんが榊莫山先生の本で見た時は衝撃的でした
イメージ 8
 
鎧通し 針葉もこうなると凄~~~~い
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
最先端の品種は入手しても直ぐには増殖せず展示できませんが
 
ずっと大事に栽培してきた富貴蘭を展示しました
 
展示棚は
 
席飾りや富貴蘭の品種のネームプレート等を配し
 
会員総出で作りました
 
今日7月20日で今年の展示会は終わりましたが
 
明日からまた来年の展示会に向けて作に励みたいと思います
 
どうも有り難うございました
 
 
 
 
 
 
 
 
ソンなコンナでお疲れの富貴蘭達も家に帰ってきました
イメージ 10
                  
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明るいうちに会場を後に出来たので
 
家に帰って 片づけもその日のうちに出来ました
 
あ~,ベンツ(田舎のベンツ)で運搬すればよかったカナ(⌒ー⌒)
 
 
 
 
 
 
毎年1歳づつ歳をとるので
 
翌日の疲れが 年々酷くなりますネ
 
1日中富貴蘭の事を喋っていたからかな σ(^^)
 
今日は開店休業日に成りました ヘ(゚◇、゚)ノ~