今咲いてます 1

 
 
 
世間では富貴蘭の花は終盤?いや既に終わったらしいですが
 
うちではマダマダ続いてます
 
とはいえ 盛りは過ぎましたが 
 
 
 
 
嬉しい事に 好きな花ばかりです ♪
 
金銀羅紗の花  
キョが巻き肉厚の天向きの花です,所謂花モノにも負けてないですネ
イメージ 1
葉の金銀砂子地は貴重です
イメージ 6
 
 
花祭りの花 
緑も濃く乗りパワーのある花は段数も多く枝咲(子宝?)にも成り枝垂れそうなボリウムが出て見事ですね。木姿良く葉もシッカリしてます
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
桂月の花 
天向きで少しピンクを帯びるかな?蕾のうちから大きめですよ。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
別段変わってたり,珍しいモノではないですがトテモ良い花を付けると思います
 
また要芸も良いので一家に一鉢あったら可也楽しめるかなと・・・・
 
損得抜きでヾ(@^▽^@)ノわはは
 
こんな素敵な花を摘んでしまうのは楽しみを一つ捨てる様なモノかと
 
 
大勢にまぎれず今頃咲いて主張してくれるのが何とも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! 目立つーっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は奄美が控えています )^o^(