今年の登録なんですか?

 
 
 
 
昨年 古典品種の地変わり・瑞玉芸の 天白 という富貴蘭を棚に入れました
 
(((^^ )( ^^)))ナニナニ 今年の登録品に成るって
 
ウッソー (・_・?)
 
何方かのブログで読んだのですが
 
本当なんですか?
 
11月ごろに名鑑が来たら分かる事ですけど
 
もしそうなら
 
ひどくに早くないですか?
 
それでもって 古都の雪 と言う銘みたいですね
 
という事は基本種は東出都覆輪という事かしらネ 
 
西出には負けますが
 
東出も変化種は多い方かと思います
 
 
 
 
 
 
棚に入れたのは1本の小さい木でしたが
 
今年 2芽子が付きました
 
あまり育ってもいませんが
 
私の棚にしては真面目に子が出ました(^o^)ハハハ
イメージ 1
 
 
ピンボケてしまいましたが上からです
イメージ 2
 
 
天葉も子も真鶴みたいに上がってきてます
イメージ 4
 
 
子は 天葉がすっぽ抜けたのでは無く齧られて折れてました(~_~;)
まぁ復活してくるはず``r(^^;)ポリポリ
親は葉巾は狭いながらトテモいい味出してますヨ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋になって子が育ってきた富貴蘭を見ても
 
(あっ!まだ秋に顔を出した当たりは一つも見えませんけどネ)
 
サッパリやる気が起きません
 
毎日何とはなしに棚に行って乾いていたら水を上げて
 
蚊に刺されてウナクール付けても痒くて面白くない(>_<)
 
若しかすると富貴蘭に飽きたのかな
 
単に季節的なモノなのか
 
来年の今頃は私の富貴蘭はどうなっているんだろう?
 
成るようにしかならないですネ ┐('~`;)┌